文弱の徒は市に隠る

思ったことを書くだけのブログです。。。

スポーツは気分転換

スポーツって、そもそも、気晴らし, 娯楽 (webster) であって、仕事の後に遊びで(for pleasure)体を動かすってことが根本のはずなのに、ちょっと本気になりすぎてるんじゃなかろうか。言葉は悪いけど、たかがスポーツっていう心の余裕があってもいいよ。たかが受験、たかが仕事、たかが恋愛。なんでもね、最終目標は、幸せになることなんだから、人生あきらめも肝心だよ。

 オリンピック、高齢者じゃない選手にワクチンを接種するとか、選手団のために病床を空けておくとか、日本に住む一市民として、ぼくは納得できないな。baron von ripper-off さんはおいといて、やっぱり日本の政治、なんかおかしくないか。与党野党、党派性抜きにして。筋が通ってないよ。

 まあね、スポーツに人生かけてる人、応援したいのはわかる。わかるけど、そんなこといったら、みんなおなじだからね。仕事に命かけてる人、ごまんといますよ。仕事に殺されたんじゃないかって人も、なかには、いる。スポーツ選手が一番頑張ってるみたいな発想が、そもそも気持ち悪くて。これアマチュアスポーツなんだから、命削ってがんばってんの、みんな、お互い様でしょ。